

黒刃鬼

満Qで使ってた黒刃鬼です。

『黒刃鬼』

1 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
2 x サイバー・N・ワールド
1 x ボルバルザーク・エクス
2 x 永遠のリュウセイ・カイザー
2 x 勝利宣言 鬼丸「覇」
2 x 「智」の頂 レディオ・ローゼス
4 x フェアリー・ライフ
1 x セブンス・タワー
4 x ドンドン吸い込むナウ
1 x 温泉 湯あたり地獄
1 x ノーブル・エンフォーサー
1 x フォーチュン・スロット
3 x ピクシー・ライフ
2 x ガチンコ・ルーレット
2 x 「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」
4 x 希望の親衛隊ファンク
2 x 腐敗無頼トリプルマウス
1 x 偽りの王 ヴィルヘルム
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 再誕の社

3 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン


テンプレ黒刃鬼。やっぱファンクが強すぎるのでどうしてもΘを使う気になれない。
ヴィルヘルム1なのは持ってないから…ほかの大型獣より優先される場面無いよねってことで1
まぁ、アマテラスで社撃った時に強いけどピンを頑張って握ってこそ真のデュエリストということでFA

次元は重要なのでこれで固定です。変えてはいけません。


それではまた逢う日まで~ノシ

机上論型解説

勝ち越せたので解説入れます。

レベル0はビキニかソリチュードで思考停止で殴ってアドを取りましょう。
基本的にソリチュード>ビキニ ソリチュード4投も考えるレベルにソリチュードは強い
バックおけるから愛し隊+ゴッテスの布陣で6000で殴ってればいい。

レべ1は最強のカードゆるふわを1体以上出す。レべ0はこれを出すことを意識するようにプレイする。
何が強いかというとレベル0の時の後列をそのまま使える点。
7000+500+2000+αで行きは殴れ、返しは2500助太刀。アンコールまであるで非常に強力。
競泳水着もノーコスト7000なので割る仕事を十分にしてくれる。
ここまででいかにアドを取りストックを稼げるかが重要。

レベル2
ここからが本番。2種のチェンジを用いてレベル3を出す。後列にシザースを出す。
ここが何よりも重要なのでプレイ中は欲を言えばレベル0の時からチェンジ元を握っているように意識する。
シザースは扉がめくれたら回収する。引いたらクロックせず握るぐらいの気持ちでおk
後列には愛し隊とゴッテスがいるはずなのでどちらを前に出すかは相手によるとしか言えない。
ABやリライトなんかのアンコールの強いデッキには助太刀も怖いのでゴッテス残しのリンちゃんで叩き割っていく。
13000越えは助太刀込で越えられることは無いと言っていいサイズなのでそれで盤面をとる。そして耐久。

レベル3
レベル2の惰性&詰め。工場長が握れていれば使いたい。まぁ握れているに越したことは無いので全力で握る。
レベル2の時に余裕があるはずなので頑張って握る。


だいたいこんな感じ。以上をまとめて机上論をさらに机上論にすると

レベル0
ソリチュード×4
ゴッテス×4
愛し隊×4


とかなるけどこれは間違いなく色事故で死ぬ。ただでさえレべ1赤でレベル2で黄と緑出す必要があるからな。



それではまた逢う日まで~ノシ

DIVA「机上論ルカ型」

レベル0 17
ビキニ×3
パレオ×2
愛し隊1号×3
ホーリーゴッテス×3
トリッカ―×2
ソリテュード×3
終わらない歌×1

レベル1 8
ゆるふわ×4
競泳×3
胡蝶×1

レベル2 8
ミクアペンド×2
フルパワー×2
リンアペンド×2
シザース×2

レベル3 9
電子の歌姫×4
工場長×2
リン×3

CX
扉×4
金塊×4


机上論ルカ安定系。ゆるふわ+ゴッテス2レべまでにアドを積み上げることを目的にしている。
引く自信があるなら、競泳4、ゆるふわ3の方がいい。


それではまた逢う日まで~ノシ

DIVA「リン・レン型」

個人的にこれ以上が得られず、まぁ大したことなかったという報告も兼ねてレシピを晒します。

レベル0 18
ロングパレオ×2
リゾートビキニ×3
愛しタイ号×3
トリッカ―×2
ボクサー×3
ピエレッタ×4
終わらない歌声×1

レベル1 9
堕悪天使×1
しましまビキニ×4
トランスミッター×2
レシーバー×1
夢の続き×1

レベル2 8
リン”アペンド”×2
シザース×2
ミク”アペンド”×2
フルパワー×2

レベル3 7
リン×3
電子の歌姫×4

CX 8
ワールズエンド×4
リモコン×4





しましま強いよね、けどリズペットもっと強いよねというデッキ。


けどシザース+レべ3はめちゃくちゃ堅いのでこれを軸にデッキを組むのが回答になると思うよ。




とりあえず電子の歌姫サインはかわいいよ(*´ω`*)


それではまた逢う日まで~ノシ

赤次元

何故か勝てているので晒します

『赤型次元』
赤型次元
1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x 自爆屋ギル・メイワク
1 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x パクリオ
4 x エナジー・ライト
3 x 超次元エナジー・ホール
1 x スパイラル・ゲート
2 x 陰謀と計略の手
4 x ゴースト・タッチ
3 x 特攻人形ジェニー
3 x 超次元リバイヴ・ホール
2 x 希望の親衛隊ファンク
2 x 魔天降臨
2 x 超次元ミカド・ホール
2 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
3 x 穿神兵ジェットドリル

1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x 超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXX



イエスに勝てれば最強のハンデスコンをイエスに勝つためだけに調整したもの
最強カードの墳墓が入ってない時点でだめ


真似しても勝てる保証はしない


それではまた逢う日まで~ノシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
