スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭の悪いデッキ

頭の悪いデッキができました。
始めに言っておきますがこのデッキはパズルゲームが好きな人向けですし、制限時間がある大会には向きません。
カードゲームジャンキー向けの頭の悪いデッキです。


『サイクリゆるープ』
4 x フェアリー・ライフ
1 x セブンス・タワー
1 x 再誕の社
2 x 無双竜鬼ミツルギブースト
2 x 不知火グレンマル
2 x フェアリー・シャワー
1 x ノーブル・エンフォーサー
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
4 x ドンドン吸い込むナウ
3 x 龍素記号Sr スペルサイクリカ
2 x サイバー・N・ワールド
1 x ボルバルザーク・エクス
1 x 逆転のオーロラ
3 x 焦土と開拓の天変
2 x 超次元グリーンレッド・ホール
3 x マナ・クライシス
1 x フォース・アゲイン
2 x パクリオ
4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
2 x 激相撲!ツッパリキシ/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター


ランデスサイクリカを基軸にフィニッシュ手段を模索し、何があっても勝てるLOを目指すものとして作成しました。
ループ内容ですが
場:サイクリカ、エクス、N、パクリオ
手札:フォースアゲイン、吸い込む
山札4枚以下(最終的には2、3枚)

の状況で
1.サイクリカにアゲインを撃ってボトムへ
2.吸い込むでボトムのサイクリカを手札へ
3.サイクリカを召喚しエクスをアゲイン
4.Nをアゲイン

デッキ内容が吸い込む×4、緑×2、フォースアゲイン+@だとこの動きがN後に確定でできるため無限ループとなります。
あとは山札に緑が残っている状態で吸い込むでサイクリカを戻しアゲインを省略しパクリオに撃てば相手はLOします。


アゲインを使用している理由ですが再利用する際に最も利用しやすそうなスパゲと比較すると、
アゲインの場合4+4+4+4+7+4=27
スパゲの場合2+6+4+2+7+7=28
とスパゲでループする場合は1マナ余分に必要であり、デッキに8枚のカードを残した場合フィニッシュの際場に4枚のカードが並ぶとするとどうしてもスパゲの場合、場に出したエンフォ―サーを処理できずフィニッシュに入ることができません。
ループ自体は山札が7枚でもできるのですが余裕が0では話になりません。

回し方が分かると遊戯王で言う全盛期のドグマブレードのような相手を無視した一方的な制圧が安定してできるうえ、ランデスサイクリカという強いデッキの上に胡坐をかいたデッキとなっているため覚悟がある人は回してみてください。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。