

満足は永遠なり

いやぁ…この前のゼニスコン弱すぎて笑っちまうぜww

カードパワーに頼りすぎだろwww


で、最近のマイカードゲームブームは遊戯王



満足したいですね


参考にする人がいるかどうかは知らんがメインで回してない方を晒し


デーモン×3
マンサー×2
ヘルパト×2
ダグレ×1
終末×2
サモプリ×2
金魚×1
フォトスラ×1

テラフォ×3
黒庭×3
おろ埋×1
簡易×2
月書×1
嵐×1
サイク×3
ガン×1
増援×1
蘇生×1

ブレイク×2
バリア×3
警告×1
宣告×1
奈落×2


カルボナーラ×1
フュージョニスト×1
ゼンマイン×1
リヴァイエール×1
ホープ×1
チェイン×2
エクスカリバー×1
ルーラー×1
マエスト×1
ガンマン×1
ウルフ×1
ブラコン×1
ウロボ×1
ハンド×1


個人的に練りきった黒庭xyzIFです

特徴としては気持ち悪いぐらいの展開力と恐ろしいまでの安定力、程よいヴェーラー耐性を持つIFの型です
コンスタントに1ターン目にルーラーを立てることが可能なので流行りの魔導や炎星にもマッチ無しなら有利に戦うことができます


というよりも大多数の意見の通りIFはマッチされなければ全デッキ中最強の部類に今でも君臨しています

扱いがピーキー過ぎてユーザーが少ないだけです



さて、デッキ自体を解説しましょう
紹介しているデッキはIFの中でも打点を犠牲にした代わりに安定性に秀でたxyzIFの展開力を黒庭によって加速したものになっています

起点となるサモプリにヴェーラーを打たれても素材にし墓地→黒庭で蘇生ができるのでヴェーラーに対してはIFの中では高い耐性を持ちます

しかしGを食らうと即死です。使うとしたら環境にGの少ない現環境がベストでしょうね


回し方なんかは他の上手い人のを参考にするか自分で回して覚えて下さい←


では、また逢う日まで~ノシ

デュエマで勝ちたい?獰猛コンかゼニスでも使ってろ

また放置してましたダメですわこれは…

まぁ真面目にデュエマの適当な更新でも、余ったカードで適当に作ったガチデッキでも紹介しますわ


ゼニスコン

ジャスミン×4
ハヤブサ×1
パクリオ×2
ミツルギブースト×2
N×2
アマテラス×1
スーパーヒーロー×1
ロマネ×1
エクス×1
エレガンス×2
フォーエバー×1
流星×1
デルフィン×1
覇×1
ローゼス×2
ウェディング×2
VAN×1

ライフ×3
セブンス×1
白緑×2
吸い込む×4
湯あたり×1
サイレント×2





…まぁ公開用ということで全然練ってない適当構築なわけですね
妥当に制限後の環境は獰猛コンかゼニスコンがトップでしょうね次点がラムダやイエス、黒緑なんかでしょう

この二つのトップの強いところはことごとくメタりにくいところでしょう
呪文主体という訳ではないのでイエスは刺さりづらいので下手したらイエスは環境から消えかねません

…そうなったらドロマー歓喜なんですけどねぇ…



構築としても他にもセブンスに代わって旋律突っ込んで速度出す型とかも面白いかもしれませんねー
そうすると無色の枚数がすごいことになるのでプレイング辛そうですけどねぇ



以下真面目に採用カードの解説

エレガンス
強力なゼニス・アンノウンの増加によってその評価が上昇したカード。出せば+1アドは確定除去を貰っても仕事する無駄のないカード兼同型メタ


単純にパワーカード。ワンチャンアレバカテルー

VAN様
Fack you.

これまた気持ち悪いぐらい強力なゼニス。適当にパック引いたら当たったから採用。
ウェディングとちがってVANどうしの出し合いにならないのはいいところ、デッキよっては積むカード


ミツルギ、ヒーロー、湯あたり
イエスメタ。特にミツルギは色々とやばい。





あとは特に気になるカードもないでしょう



ではまた逢う日まで~ノシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
