

大会レポ

テスト期間が終わったのでTSUTAYAの大会に首突っ込んできました。


使用デッキ:ドロマー

一回戦:小学生デッキ(青単グレートメカオー)
○○

フォーミュラ見えたからゆっくりできると思ったら普通に殴られてしんどかったけど負けるわけないよね


二回戦:小学生デッキ(ハンター)
○○

なんで君初戦勝てたの?相手Λだったよね?ねぇなんで?


準決勝:黒猿エクス(ウェディング)
○○

カモ。マナしばってハンドしばって負ける要素なんかない


決勝:根暗(ウェディング)
×○○

獰猛からデルフィンが出てきて温存していたザビが父なるによるランデスとピーハンで落ちて負け。
お互い2,3ターン目動けずこちら4パクリオスタート。相手のハンドコストが重かったのでそのままパンツ出して勝ち。
ヴォルグの応酬となり、こちらのドロソ切れたころにハッスル2枚目を張られ形成が苦しくなる。相手がハッスルでデッキを多く削ってくれていたのでワンチャン信じてリバイブからザビ回収でヴォルグを投げると案の定除去枠を削っているらしくジェニーが飛んできてハンドにザビ2構えてたので勝ち。





まぁ優勝ですわな



ヴァイスは準決落ち

本職じゃないからちかたないね←




あー両方取りたかったなー

ではまた逢う日までノシ

E2環境についての考察 その2

一番言いたいことを忘れとった…




出せるカードが1枚もないガイアールカイザーの存在意義ってなに?←

E2環境についての考察

なんか気が早いかもしれないけどおもしろそうだったから考察してみます。


とりあえず通常パックは覇の弾までですから、とっぴな新規カードが追加されうる機会はレジェンドパックで終わりになると思いますね


で、パッと思いつくのはチャクラ先生で殴るデッキ

軽量ハンデスもそこそこありますし人権は確保できていると思います。


で、いまのカードプールでめちゃくちゃ強いのは連ドラパーツが十分にそろい過ぎてヤバイ
しかも速攻はほとんど息してないしね


ハスキャの存在も馬鹿にできないし一通り環境に忍びも揃ってる。
そして、ブースト札が少ない←

軽量除去も多い…正直良環境なんじゃないかな?


では、また逢う日までノシ

やっべーまじやっべー

ヴァイス禁止制限でデッキ爆死

そしてフォーエバードロマーは白が抜けた


てかバイケンさんイエスにぶっささりじゃね?これは4積みだわwwwwww




そしてとあるDM動画を見ての一言。

「墳墓を3以上積んでないドロマーは甘え」


やっぱドロマーを回す以上自分の墳墓で自分のマナから墳墓飛ばすぐらいの積極性が必要だと思うの




それではまた逢う日までノシ

DM

なんか今日は踏んだり蹴ったりだったのでDMの話でもします


ドロマー好きの僕が今気に入ってる型はフォーエバー型です。


この型は対ヴォルグを全てフォーエバーに任せることによりデッキ内を呪文で埋めることが可能になった型です


構築に関してはまだ調整中なので晒せませんが、なかなかいい感じです。

まぁ、初見殺しのピーキーなデッキなので晒したところで使いこなせる人がいるとも思えませんが…



一応デッキを回すうえでのキーカードはヤバスギル・ラップです
軽量確定除去+唯一フォーエバーを召喚しうる方法なのでこの2種を積んでみたらそれなりのデッキにはできると思います。



もちろんヴォルグではなくチャクラ+ラストで回してくださいね?
どうせヴォルグ今は刺さりませんから、ヴォルグを積むのは新弾が出てからです




では、また逢う日までノシ

ピカンときたぜー!!

ハンド サモプリ、ネクロorビートル、ブラック・ガーデン← 魔法2 魔法or罠

サモプリns効果ダグレ
ビートルorネクロ切って落としてない方
ガーデン発動
チェインss効果サモプリ切ってゼピュ墓地
ガーデン効果サモプリss
チェイン戻してゼピュss
サモプリ効果デーモンss効果ガンサーチ
チェインss効果ネクロ墓地
ガン効果ネクロネクロss
ネクロ効果ビートルss
デーモンビートルでセイリオスss
ネクロ効果ビートルss
ネクロネクロビートルで百目
百目効果ネクロ効果ビートルss
ビートル分裂ダクエンss


秘密の蘇生札はブラック・ガーデンやったんやー

カードゲーム全般

デュエマ

フォーエバーが出たので新しいデッキを模索中。
今構想があるので面白そうなのはフォーエバードロマーというね←

まぁ、しばらくはドロマー以外のデッキの方が面白いし勝率も出るので浮気も辞さない所存
とりあえずしばらくは組むデッキすべてにフォーエバーは入れとかないといけないだろうね

フォーエバーを抜くのは次の弾が出てから
次の弾が出たらフォーエバーじゃ遅すぎるしヴォルグも潰れるだろうから

ヴォルグをぶつけざるを得ない。そしてラストで殴る。






遊戯王

最近満足があまり満足できてない。
やっぱなんだかんだでブリュ禁止がいろんなところに響いてる。

某TPのツイートを色々参考にさせてもらってるんだけどなかなかしんどいことを言ってくれる
妥当に考える限りジェネで蘇生したマンサーの効果が使えるというのはエクストラに百目がいることの暗示だろうね

マンサー蘇生シンクロ百目コピーの暗示でしょう… むしろそれ以外が思いつかない。


で、問題なのはワンキルルートとリビデに代わる蘇生札というやつ

1800+2100+1200+3000

前後の話から間違いなく2100はダクエン。
つまり分離するとビートル+星6闇

サモプリ型らしいからアーチャー、ディアボの可能性は薄いからセイリオスの可能性大
1200は妥当に考えるならビートルだからこの時点でビートル2
ジェネラルでおそらく蘇生したものだろう。


ここで場は
1800 ビートル ビートル セイリオス 3000  除外ジェネラル
1800 セイリオス 3000  墓地ジェネ ビートル2


セイリオスが分離して

1800 デーモン ビートル 3000  墓地ジェネ ビートル2


3000が百目ならマンサ2 ビートル
ビートルが分裂したものだとするならばこのデーモンは蘇生されたもののはずだから

1800 マンサー マンサー ビートル ビートル  墓地ジェネ デーモン ビートル
1800 マンサー マンサー ビートル  墓地 ジェネ デーモン
1800 マンサー マンサー  墓地 ジェネ デーモン ビートル


で、マンサー2は間違いなくガンによるもの

1800 ガン  墓地 ジェネ デーモン ビートル マンサー2


1800はチェインorデーモン

この布陣を造るのに制限はガンのみらしい
一度墓地を構えるのかハンドから繰り出せるのかは分からないけどこの場を組む方法があるらしい。



これがさっぱり分からない。おまけにリビデの穴を埋める蘇生札ってなんぞや?
フリーチェーンの呼び声か?魔法の傀儡術か?

サモプリ型であることを考慮するなら魔法の可能性の方が高いよなぁ…



分からんなぁ…





誰か頭のいい人が教えてくれないかなぁ…




それではまた逢う日までノシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
