

テスト終わった

テストがやっと終わりました。

これでまたカードに触れます(テスト中でも問題なく触ってますがねww)


さて、テストが終わって環境が大きく変化しているとは思いませんが、ドロマーの型は古いものとなってきました。

なので前組んでたレシピ晒します。


ドロマーパンツヴォルグ

4 特攻人形ジェニー 2 クリ
4 ゴースト・タッチ 2 呪文
3 超次元リバイヴ・ホール 5 呪文
3 超次元ミカド・ホール 5 呪文
3 復活の祈祷師ザビ・ミラ 8 クリ
4 パクリオ 4 クリ
2 アクア・サーファー 6 クリ
1 スパイラル・ゲート 2 呪文
4 エナジー・ライト 3 呪文
2 超次元エナジー・ホール 5 呪文
1 光牙忍ハヤブサマル 3 クリ
1 超次元ドラヴィタ・ホール 5 呪文
1 墓守の鐘 ベルリン 2 クリ
2 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ 2 クリ
3 天使と悪魔の墳墓 4 呪文
1 王機聖者ミル・アーマ 3 クリ
1 魂と記憶の盾 3 呪文

1 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート 7 Pク
1 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン 7 Pク
1 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン 6 Pク
1 アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック 7 Pク
4 ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー 6 Pク


(ガンヴィートは好みでプリンプリンでも可。環境によりけり)





このような構築で回していました。テストも終わって暇なのでガッツリ解説させてもらいますwww

やはりこのデッキの構築で一番目を惹くのはやはり次元のパンツの存在でしょう。
前々までのドロマーの紹介から入れ始めた理由はパクリオの投入により青が多くなったことを上げましたが、その他にもいろいろ理由があります。

まずこのデッキのコンセプトからです。
このデッキのコンセプトは昔から鬼畜プレイングを要求されていた墳墓コンです。
流石にこれほど昔から存在するデッキのプレイングを知らないような人はいないでしょうから、今回は割愛させてもらいます。


まずパンツは恒久的なハンド確保をすることができます。墳墓コンをする以上最も課題となる点は、相手を妨害し続ける上で自分が息切れしないことです。この部分をパンツは補うことが可能です。



そして最大の投入理由はリュウセイ潰しです←
軽量ハンデスを連打する以上、早い段階でリュウセイを引いてしまってジリ貧になる可能性があります。
しかし、パンツには隠された効果があり、タップして出てきてもアタックされません(ドヤ

他にもベルリンやプリン、勝利リュウセイなどが恩恵を受けることができ、流星を対処できるカードを引くチャンスを増やすことも可能です。



以上がパンツの形式ばった投入理由ですが、ぶっちゃけコアクアンのヒット率が絶望的に下がったからです。


個人的にはガンヴィ枠はプリンがおすすめです。除去カードは減りますがフィニッシュルートが増えますし、何より相手の俺ドラゴン潰しです。(あと、パンツ立った後のドラちゃんが腐るから)




後のカードの投入理由は言わなくても分かるでしょうからこちらも割愛します。




まぁ、とりあえず回してみてください、今でも十分強いですから。超次元ゾーンもビクトリー7枚と初心者にもやさしいからね!




それじゃぁまた逢う日までノシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
