

ほぼ二日徹夜でござる

遊戯王の大会に出てみた


使用:煉獄インフ

1回戦○×○
ギアギア

遊戯王ガチ勢じゃないからギアギアなんて分からないw
要するに遊戯王は先攻ゲーということが分かった。



2回戦××
甲虫装機

手札がモンスターばっかだった、これは勝てないw
てか僕のプレイングぬる過ぎだわ
インゼクターとか余裕wwとか思わずもうちょっと真面目なプレイングするべきだった。




























え?…デュエマの話??



そんなのあると思ってるの??






それではまた逢う日まで~ノシ

ドロマードロマー★マジ★ドロマー

黒ゾルゲに勝てない。

デビルドレーンなんて撃っちゃだめ



勝とうと思えば既存の型に頼らざるを得ないんだけど、それじゃぁ押しが足りない。


結論から言えば今の環境じゃぁドロマーが上がるのは厳しいどころかまず不可能。

黒ゾルゲさえいなければ8割は堅い。


てか、デビルドレーンをメタれれば…         そんなカードが無いから困ってる。






















最近寮の回線が素晴しく重いです。vaultやったらコメントが反映されず、ドン込むで何加えたしww

ってなるので実質プレイ不可状態でございます。    なんか知り合いの数字付ランカーがちらほら見え出したからぬっ殺してやろうかと思ってたらこのざまだよっ!!





では、また逢う日まで~ノシ

ドロマー探索記~理想の探求~

ここ最近カードゲームに対するモチベが気持ち悪いくらい高いです。

これはきっと天変地異の前触れです。


なので(?)↑のテーマのもとしばらくドロマーを練っていきたいと思います。

きっと何でいつも僕の構築が謎くなるのかが分かると思います。


ちなみにここでしばらく考察していくのはきっとドロマーだけです。
ドロマーが嫌いな人は帰ってください。

















早速ですが今日の議題?です。



白の投入意義が分からない



いきなりドロマーじゃなくなりました。

今日も何回か回しましたが、白を投入するメリットを見失いました。



というか、白の超次元呪文を投入するメリットを見失いました。




アーマとベルリンは上等に強いのですが、白の超次元呪文はめちゃくちゃ使いづらいです。
ワンチャン全抜きもありです。





てか、もっと白に強力なPクリを下さい。可哀そうです。
チャクラの3倍強いやつが欲しいです。











ドロマー探索記~fin~                                つづかない


昨日のデッキの続き











                


    (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

















何回かvaultで回してみた…

















…だめだわ。

みんなパクリオの返しの2枚の手札が両方Nだわwwwwww




このデッキじゃ勝てないんじゃね?




どうしたらいいの?教えてエロイ人!!







悔しいのでもう少し練ります。

ではまた会う日まで~ノシ

いつもニコニコあなたの隣に這よる混沌









                   ニャAらとほてっp(ry











今更になって気づきましたがガチらないと意味がないジャマイカ(デデーン

という訳で今回はガチです。期待したい人はしちゃってもいいのよ?












ドロマーハンデス パンツ型

特攻人形ジェニー    ×4
超次元ミカド・ホール  ×3
超次元リバイヴ・ホール ×2
ゴースト・タッチ    ×4

天雷の導師アヴァラルド公×1 
光牙忍ハヤブサマル   ×1
超次元シャイニー・ホール×3
超次元ドラヴィタ・ホール×1

アクア・サーファー   ×4
パクリオ        ×4
エナジー・ライト    ×4
スパイラル・ゲート   ×1

王機聖者ミル・アーマ  ×1
墓守の鐘ベルリン    ×3
天使と悪魔の墳墓    ×1
陰謀と計略の手     ×2


アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉×1
勝利のガイアール・カイザー      ×1
勝利のリュウセイ・カイザー      ×1
勝利のプリン・プリン         ×1
時空の凶兵ブラック・ガンヴィート   ×1
時空の喧嘩屋キル           ×1
時空の英雄アンタッチャブル      ×1
超時空ストームG・XX          ×1







現在目下研究中のドロマー超次元の最新型です。
僕が見たことないだけでこの型は既出だろjk と言う人がいるかもしれませんが僕の中では新ジャンルだと思ってます。


通常のドロマー超次元と大きく異なる点は、一目で分かるようにパクリオ4投の部分です。
ビートを相手どると若干遅い面はありますが紅蓮ゾルゲや、Nエクス相手には最上級のハンデスカードであるパクリオを投入
         ↓
青の枚数が多くなったためコアクアンを全抜き
         ↓
代わりにパンツを投入


というのがこのデッキです。これだけなら青黒で組んだ方がスペースに余裕ができ組みやすくなりますので、ドロマーである利点をふんだんにつぎ込んだ構築にしています。

同型+速攻メタ+除去に耐性を持つ ベルリン

ブーストのないこのタイプのデッキに流星とともに疑似ブーストをしてくれる ミル・アーマ

展開系、ブーストデッキへのシルバーバレット 墳墓


以下投入を検討したカード

薔薇城
現環境あまり刺さるとは思えなかったために見送り。
しかし、あれば便利であることは事実なので回してみて入る可能性は十分にある。

ロストソウル
現状あまり必要ないと考えているカード。
パクリオ投入でマッドネスが怖く無いため怖いのはトップのN。
Nの返しに打てればいいがそのマナがあるとは考えずらいし、仮にそれほどのマナを貯めるターンがあれば勝っているだろうという判断。

超次元エナジー・ホール
気持ちドローからパンツor流星時々ばら撒き始め考えた時は枠があったが、流石に除去が少ないということで陰計に席を譲っている。

キル・アンタ→キルキル
ワンチャンの打点は後者が上、しかしガンヴィとアンタが並んだ時のプレッシャーは相当なのでこちら。
流星はもちろんだが、パンツもパワー6000なのを忘れてはいけない。



プレイングに関してですが、パンツor流星からキルアンタでラスト狙いで十分だと思います。今までより単品アタッカーになれるPクリが多いので、殴りもありだと思います。



とまぁ、今回は個人的には環境に入れる程度のガチデッキを紹介したと思います。

実はこのデッキ思いついたのは今日です。回していませんwwwwwww

誰か興味のある方は、vaultででも回して感想教えて下さい。





それでままた逢う日まで~ノシ

いやぁ…放置してたわけじゃないんですよ?

久しぶりの更新になりました。

春休みのやる気はどこに行っていたのでしょうか?


今頃になってやっと必要カードが集まってきたので、真面目に更新をしてみたいと思います。


さて、前回の記事でレシピを晒すと言っていましたが、どのようなデッキを晒すか悩みます。
僕の使うガチ目のデッキは正直まだまだ迷走中なんでね…

ここは一つ最近寮内でも流行っているファンデッキでも紹介してみましょう。


「赤青黒t緑白ディス・ガジラ」

混沌の覇者ディス・ガジラ ×3
腐敗勇騎ガレック ×3
執拗なる鎧亜の牢獄 ×2
爆熱メルニア・エマージェンシー ×2

復讐のバイス・カイザー ×1
特攻人形ジェニー ×3
ロスト・ソウル ×2
超次元バイス・ホール ×2
超次元リバイヴ・ホール ×2

アクア・バースター ×3
パクリオ ×2
ムウリャン ×2
ブレイン・チャージャー ×3
エナジー・ライト ×2
エマージェンシー・タイフーン ×1

超次元ボルシャック・ホール ×2

薫風妖精コートニー ×3

光牙忍ハヤブサマル ×1


激天下!シャチホコ・カイザー ×2
唯我独尊ガイアール・オレドラゴン ×1
時空の凶兵ブラック・ガンヴィート ×1
流星のフォーエバー・カイザー ×1
ヴォルグ・サンダー ×1


最近身の回りでこういう感じのデッキが流行ってますw
とりあえず新弾のガジラとシャチホコはスペックが非常に高いのでそれを用いたコントロールデッキとなっています。
フェイバリットカードはメルニア・エマージェンシーw← シャチホコを立てた後にかなりの活躍を見せてくれます。
強さ的にはぼちぼちな強さです。一応動き重視の構築なのでブレイン・チャージャーあたりを変えるともうちょっとデッキパワーは上げられると思います。




…とまぁ、ファンデッキを紹介した訳ですが、いかがでしょうか?ファンデッキじゃなくてガチなデッキがいいという人がいるようなら環境で戦えるようなデッキを紹介したいと思います。



それではまた逢う日までノシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
